食と散歩の記録 

スパイスに夢中

トラディショナル

あまり遠出をしたくなかったので、近場のカレー店に行きました。本当は、家でご飯を作りたかったのですが、トマトをきらしていて断念。選んだお店は、色々な場所で見かける、いわゆるインネパ店。

「ネパール伝統的なカレーセット」を注文しました。ダルバートの事なのかもしれない、と淡い期待を抱きながら。勿論、ナンではなくライスを選択しました。

が、頼み終わった後、よくよくメニューを見ると全く違う伝統だと判断。そして、ライスからナンに変更しました。

運ばれてきた料理は、やはり違いました。「ネパール伝統」ではない気が。3種のカレーセットといったところ。いわゆるインネパ店の味わい、かつ、ややトマトの酸味が強めなカレーでした。決して不味かった訳ではありません。ほうれん草炒めにいたっては、シンプルで美味。ただ、せめてダルだけでも変えてほしかったです。残念。

セットのチャイは、かなり薄味でした。作り方は、水を入れたコップをレンジでチン。そして、インスタントの粉を入れて出来上がり。丸見えでした。

再来店するとしたら、次回の注文はバターチキンカレーとチーズナンにしようと思います。