食と散歩の記録 

スパイスに夢中

別皿のサラダがなくても大満足できるはず

日本最大のコリアンタウンとして有名な町、新大久保。新大久保駅の改札を出て、右の高架下をくぐるとコリアンタウンがあります。けれど、くぐらずに真っ直ぐ、または、左へ大久保駅方面に向かうと、ネパール料理店を始め、韓国以外のアジア料理店などが軒を並べています。

ランチ時に、新大久保駅の改札を出て左側にある「タンドリーダイニング ニムト」に訪問しました。徒歩1、2分の駅近なお店。注文は、ニムトBセットにしました。カレーはチキン、セットドリンクはラッシーを選択。

ダルは優しい味の中にニンニクの香ばしさが。カレーは一口目にシナモンの風味がフワッと感じられました。お肉はブツ切りではなく、骨なしのモモ肉数個と手羽先が一つ。

トマトのアチャールは、ぴりりとティムルが効いていました。プレート内、全て美味しかったですが、なかでも一番気に入ったのは菜の花の葉っぱのサグ。旬の野菜が食べられて嬉しくなりました。

全体的に、塩気が程よく辛さが控え目。そして、ボリューム満点なダルバートだと思います。ライスとダルをお代わりする隙間はありませんでした。