食と散歩の記録 

スパイスに夢中

身体が柔らかくなるのは迷信

まだまだ太腿の痛みは取れず。前日よりはマシになったかもしれない、ぐらいの回復具合でした。

  • ポークビンダルカレー
  • 小松菜炒め
  • 酢人参サラダ

匂いを嗅いだだけでむせそうになる、とても酸味が強いポークビンダルになってしまいました。原因は、豚肉を付け込んでいた白ワインビネガーを分量外であるに関わらず使ってしまった為です。結果、レシピ記載分量より酸味がアップしたカレーになりました。

砂糖を多く入れたり、水を入れたりごまかしてみたものの、美味しいカレーにはなりませんでした。まぁ食べられるかな、といったところ。

豚肉は、2日前から白ワインビネガーと黒コショウに漬けていました。