食と散歩の記録 

スパイスに夢中

作り置きがあって助かりました

腰痛寝込み生活3日目。正確には、レトルトカレーを食べてからなので3日半になるかもしれません。長時間座ることは出来ませんが、立つことは、まあまあ出来るようになってきました。痛みが薄れたら家事をこなし、痛くなったらベッドで休むを繰り返し。

そんな日の食事。2日連続デリバリーは、なんとなく控えたく痛みを我慢しながら料理をしました。

酢人参と大根のアチャールは作り置きなので、実質作ったのはご飯を含めて3品のみ。ダルスープのネギは、玉ねぎではなく長ネギを使いました。何となく中華風なダル。なかなか合いました。

※座り続けるのは無理だったので、立食スタイル