食と散歩の記録 

スパイスに夢中

軽い食事にすれば良かった

  • ほうれん草チーズカレー
  • ピーマンと玉ねぎ炒め
  • ターメリック茄子炒め

野菜たっぷりの家ご飯。ピーマンは、4つも使いました。玉ねぎは、半玉。茄子は、2本。

ターメリック茄子の作り方は、切った茄子にターメリックと塩をパラパラと。15分ほどたったら茄子から出た水分を切ります。そして、熱したフライパンでサッと炒めて終わり。簡単です。

※画像お借りしました

カレーは、セブンイレブンで買ったカレー。個人的にですが苦手な味でした。小麦粉が入っているような日本人的なこってりカレー味が、元々あまり好きではないのが理由だと思います。喉がカラカラになり水をがぶ飲みしてしまいました。

朝から具合が良くなかった腰が、食事後にますます助長していくのを感じました。夕方には、痛くて立てなくなり。。