食と散歩の記録 

スパイスに夢中

次こそはミールス以外を注文しようと思います

久しぶりにミールスが食べたくなり、向かったのは「ミライ 南インド料理」。ここは、私が初めてミールスを食べたお店です。その際、ミールスの食べ方や料理の内容など、実演付きで教えて頂きました。とても親切な店員さんがいらっしゃいます。

ミールスを注文。フィッシュカレーを選択しました。魚の種類は、その日によって変わるそうです。この日の魚は鮭。ドライカレーは、キャベツと卵を炒めたものでした。ラッサムとサンバルは、それほど主張が強くなく優しいお味。チャツネは、タマリンドとココナッツの2種類が付いていました。ココナッツチャツネ、美味しいです。

食べ始めて10分もたたないうちに、ライスをおかわりしました。カレー以外は全ておかわりが出来るとのこと。かなり太っ腹なサービスだと思います。

ライスのあと、ココナッツチャツネ、ラッサムとサンバルと、ほぼ全ておかわりをしました。大満足。