食と散歩の記録 

スパイスに夢中

なぜライスを先に言うのだろうか

少し前に、大和市にあるスリランカ料理店「シナモンガーデン」が、関内駅近くに支店を出したとの情報を耳にしました。大和市にあるお店には2度ほど訪問したことがあり、美味しいのは折り紙付き。関内駅に行く用事が出来たので早速行って来ました。

カレー3種おもてなしプレートを注文。本日のカレーは、ビーフでした。メニュー内容は、大和店と同じなのかもしれません。

チキン・ビーフ・豆のカレーと野菜のおかずが6つの、色とりどりで目の保養にもなるプレート。チキンとビーフのカレールーの味の棲み分けが丁度よくマッチしていて、ビーフカレーは、ほんのりと良い苦みが感じられました。6種類のおかずは、フルーツの甘みと酸味が効いてさっぱりとした旨味が。

大和店と同様に、プレート内一つひとつに個性がありつつも、混ぜてもバランスよく食べられました。

全体的に油っぽさがなく、さらさらスルスルと食べられ、いつの間にか空っぽに。もう少し味わって食べれば良かったと後悔。